東京旅行【ディズニーランド】

旅行

更新があきました、、

飛行機で東京さ行ってきましたよ✈︎

私たちの住んでいる地域からは、新幹線で東京にいくのは少し時間がかかるし、

そしてベビーカーの大きさ問題もあるしね。

なのでベビーカーもキャリーも預けて

手荷物は貴重品と子供の必要最低限のものだけで搭乗しました!

離陸する時にはフォロミで耳抜きをして、その後双子はすぐ寝てしまいました。

朝イチのフライトだったので5時半には起こしたもので。。笑

双子連れフライトは二回目だったのでなんとなく作戦は立てやすかったです。

酸素マスクの関係で、予約時には隣り合わせの席を指定できないんです。

通路列の前後の並びでしか取れず、初めてのときは汗汗しました。

飛行機の出入り口ドアが完全に閉まり、席が空いていれば移動し隣同士で座ることができます。

✳︎なので穴場時間のフライトがおすすめ。

飲み物は普段カップ付きではないけど、

子連れの際はカップ付で提供してくださるので子供が寝ていても安心して口に運ぶことができるからありがた〜い。

夏期限定のタリーズコーヒー美味しかった!

そうそう、ブランケットサービスが終了していたんです。

エアコンで寒いかなあと思い依頼したら、コロ助の影響で終了しましたと。

冷房対策にはカーデが必要です☝︎

羽田→TDLへは京葉バスの高速バスを利用しました。

チケットは券売機で購入し、いざ乗車すると補助席まで人が。。!!

渋滞なく30分で到着しました。そして1,000円でいけると思うといい感じ。

東京駅から京葉線までエレベーターをうろうろ探しながら行くより全然いい感じ。

到着位置は、ボンボヤージュの真下ぐらいなので、イクスピアリでチェックインする人には少し逆走が必要です。

チェックインしてそのあとはパークインしました♪

エントランスから流れるメロディに双子たちもノリノリ♪

ちょうどお昼あたりだったので暑くて暑くて

私はコレと

コレ。

(んんんーーーーーーーーーーーーまっ!!!!)

キリンは苦手なのだけど、ディズニーにアサヒが導入される日はきますか?笑

でも言うてられないほど美味しかった。

空きっ腹だったからふわーーっとしたけど。

同じお店でたくさん氷をいただいて持参した氷嚢にいれ暑さ対策。

このあと昼寝していたのだけど、首に氷嚢をセットして睡眠させたよ。

いやあ昼寝散歩最高すぎたぁあぁぁぁぁ♪

毎日これやりたい。

起きたらイッツアスモールワールドに乗ったのだけど感情が増えたのか

約1年前は淡々と普通に乗っていたものが、

暗くて怖いと言う感情も出てきて少し怯えていた!(1歳半、成長だなあ)

一人で座っているもの感動だけど、それ以上に楽しい怖いとかわかるのが母は感動。

楽しいとリズムを取ったりね。

こういう感情とか表情とか大切にしたいよね。

エントランスに行ってプルートと写真を撮ってもらったり、

プーさんと撮ってもらったり。

はしゃいだのは母一人。

でもキャラクターをみて泣くことはなかったです。

お金に物を言わせて・・・

美女と野獣に乗ってみましたあ。

並んで乗ったらそれはそれは爽快で感動な世界だと思う。

並ばずに乗ってもとっても感動した乗り物だったもん!!!

揺れが割とあるから子供達はビビっておりました。

早めのお土産みたり(ほぼ涼んだ)、ベビーセンターでくつろいだり(涼んだ)

早めの夕飯にしたり、あっという間に夕方は過ぎていったよ。

40周年のパレードもバッチリ見ました!!!!!!

双子たちはミッキーとミニーの時だけ興奮して手を振っていたけど

後のキャラクターの時は葉っぱをいじっていた、、笑

夜のエレクトリカルパレードも同様です、、笑

ぐずぐずも当然言うけど、楽しそうにしているのを見るのが私の醍醐味。

また来年来た時はもっと違う表情が見れるんだろうなあ。

そうそう二人は、101匹わんちゃんに変装していきました♪

ホテルは【東京ベイ舞浜ホテル】にしたよ。

ベットガードを添えてもらって

浴槽はバスタブ付だったので子供達を入れやすかった⭐︎

独立洗面台もあったけどポットが古代。笑

ケトルの方がすぐ沸くからここは唯一の難点だったかな、ぐらい。

平米数もあって広かったのが良かった◟̆◞̆♡

お土産もここで買えるし、私は次もここがいいかもって思うほど。

子連れではグランドニッコーを去年利用したけど、私はこっち派。

今回朝食は利用しなくて、

ホテル併設のパン屋さんを利用したのだけど良心的な値段でした。

あとはその横のコンビニでコーヒーを買ってお部屋でゆっくりと。

朝食の値段が3,300円/人 でさ、

駆け込むように食べるとなるとどうしても楽さを求めてしまうところ。。

また大きくなって座って食べることができるようになったら利用させてもらおう!

ああ楽しかった。